teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけました

 投稿者:へんしょく  投稿日:2016年 1月 1日(金)10時46分13秒
  おめでたいでございますw
NFYさんの生存確認ww
去年は安倍政権で個人的に特に不満を感じることの無かったです
昨今、従軍慰安婦問題の話題が騒がしいですが
大まかに言うと、慰安婦問題で韓国政府が日本を裏切って問題を蒸し返しても
想定内だと思います、日本政府は解決に向かって動いたとのアリバイ作りが主目的だったのでは
問題を蒸し返すことは即韓国切り捨ての政策方向に向かうと思います
実際韓国のおかれた立場は経済的には日本からドル資金の融通を受けられない場合
経済的破綻の再現する可能性
軍事的には、日米軍事同盟からの切り離しで中国や北朝鮮に軍事的併合される可能性すらあります
さらに、日本国内で韓国へ利益誘導活動をし工作活動に勤しむマスコミ、政治家、芸能人
左翼活動家、韓国系宗教団体、彼らにだれが何処から資金援助をしていたのか?
昔、外資保険業界からマスコミへ工作資金として5000億円を投じ
郵貯簡保解体など自分達への利益誘導を計ったとの噂がありました
はっきり言うと、1000億単位の工作資金を何十年もの長きにわたり
韓国単独で支払うことは大変だと思います
別の資金源としてパチンコ業界の裏金が利用されたと見なしています

今、その資金源が破壊される可能性が持ち上がっています
さてどうなりますか

今年は、中国経済の不調が人民や軍閥の不満を中国共産党に向け、内戦の可能性があります
その場合尖閣問題を理由に日本と軍事的衝突を起こし責任転嫁をする可能性があると思います。

今年もよろしくお願いします。
 
 

あけおそ

 投稿者:NFY  投稿日:2014年12月31日(水)17時30分23秒
  明けましておそようございます
今年も残すところ6時間程度となってしまいました。
ドラクエばっかりやってた・・・。
1.xの頃は面倒だったけど2.0からずいぶん楽になった。

●へんしょくさん
レスが遅くなってすみません。
調子も良くなってきたので来年はドラクエ以外のこともやります。
が、ドラクエばっかりやってそう。
 

あけまして

 投稿者:へんしょく  投稿日:2014年 1月 1日(水)00時50分1秒
  おめでとうございます、今年もよろしく。

Twitterの件、ほとんど発言しないので微妙だったかも知れません。
去年の年末辺りから気になる地震が頻発してますが
2014~2015年も地震や異常気象による竜巻とかとても注意が必要らしいです。
2016年以降は目に見える形での海面上昇が観測され始めるとか
南極の氷が本格的に溶け出すのでしょうね
目安として海抜30mを超える地域への移住を検討することになりそうですが
実家が20mの地域なので頭の痛い話です。
 

危ない

 投稿者:NFY  投稿日:2013年 8月20日(火)18時47分55秒
  危うくダメダメ伝言板が削除されるところだった(^^;

・ゲーム
ピクミン終わらせてからドラクエ10しかやってない~
てかドラクエもやることなくなってきた(笑)

●へんしょくさん
>体調不良は医者で血液検査をすれば高い確率で原因が判明します
血液検査ですか
だいぶ良くなってきたのですが検査した方が良さそうですね。

>@TETUONE100416
ROMっておきます。
 

Twitter始めました

 投稿者:へんしょく  投稿日:2013年 7月26日(金)12時36分59秒
  @TETUONE100416
もっぱらROM専用です。ww
 

長期間の

 投稿者:へんしょく  投稿日:2013年 4月19日(金)02時26分8秒
  体調不良は医者で血液検査をすれば高い確率で原因が判明します
未検査なら医者で検査がお勧め
特に内分泌科での詳細な検査が特にお勧め

Twitterを始めました
つぶやきは全然しないけど、2chのROM専みたいな感じ。(^^;
 

ドラクエの鬼

 投稿者:NFY  投稿日:2013年 4月15日(月)14時14分11秒
  相変わらずドラクエしかやってない。
たまにHALOの対戦。
ポケモンスクランブルが出るのでしばらくはそっちも遊ぶ予定。

●へんしょくさん
遅レスですみません。
調子が悪くてドラクエ10と7しかやってなかった(^^;
ドラゴンズドグマが箱にダウンロード版出ないからしばらくドラクエ三昧です。

>レントゲン写真に特に病変が見られなかったことです。(^^;;
大変だったみたいですが、身体に問題無くて良かったですね。

>また、意図的に日本の防衛力を阻害する工作員も多く居るようです。(やれやれ)
北朝鮮のサイトがアノニマスにハッキングされて登録者の名前が色々出ていましたね。

>Windows8-UpgradeAssistant.exeでインストール済みソフトの互換性が確認できる
Vistaからアップデートすると設定が引き継がれないので、いまだにVistaを
使っております・・・。
そろそろ7にアップデートした方が良いのか(笑)
 

アップグレードWIN8

 投稿者:へんしょく  投稿日:2013年 1月 2日(水)22時12分31秒
  Windows8-UpgradeAssistant.exeでインストール済みソフトの互換性が確認できる
自分の場合、空きHDDにWIN7のOSを無料Home Edition http://www.partition-tool.com/landing/home-download.htm
で複製してそこにWin8をアップグレードインストールをした
二台のPCでWin7、UPgreWin8の状態(起動するときはBIOSでブートドライブ変更)
互換性問題とかがあるので、Win8は2年位塩漬け予定ww

OSを入れるとHDDのファイル・アロケーション・テーブル が頻繁に更新されるので
再起動時にCHECKDISKが勝手に立ち上がる
そうなるとHDDの寿命が近いって事で新しいHDDを購入
システム用なのでWESTERN DIGITAL WD1002FAEX にしてみた

参考
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1355509856/
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:へんしょく  投稿日:2013年 1月 2日(水)21時36分54秒
  今年もよろしくお願いします。

去年はね~年末まさに年末、親戚の葬式に出たんですよ
そこで、葬式後の食事会で2人前+α食べたんですよ
そうしたら、夜中に食べすぎの腹痛で救急車ですよ
もう、死ぬほど恥をかいた次第です。
お腹は死ぬほど痛いし、救急対応の医師にはこの程度の症状で救急車呼ぶなと叱られるし
実際、痛みでのた打ち回って救急車内では不整脈まで出ていたんだよ
それでも、叱られる(;;

夜中にタクシーで帰宅した後も3時間くらいのた打ち回っていた
胃の中身を十分吐き出したら一瞬で直ったけど(核爆

レントゲンも胃が大きくなっていたので、上下の二枚撮影したし
良かったのは、普段気にしてた食事後の胃上部と背中の痛みの原因が食べすぎだったこと
レントゲン写真に特に病変が見られなかったことです。(^^;;

DS版スパロボWとPC版PSO2を少し遊んでいます。

今年は、中国が日本への武力行使を意図しつつ軍備増強を加速しますね
習近平は昭和初期の天皇陛下と似たような立場です
人民解放軍が力を持ちすぎて、共産党のトップがお飾りになってしまっている
中国国内の経済治安問題も含め、外部に敵を作り責任転嫁をする対象に
尖閣問題を絡めて日本を充てる気満々だね
結局無知故の人民解放軍トップが日本に勝てると言う自身過剰に陥っているのが現状で
その、思い違いを正すには、憲法の改正と目に見える軍備増強しかありません
だけど、脳天お花畑の人達は大いなる勘違いをしているし
また、意図的に日本の防衛力を阻害する工作員も多く居るようです。(やれやれ)
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:NFY  投稿日:2013年 1月 1日(火)17時40分2秒
  今年もヨロシクお願いします。

今年もドラクエの年だ。
7と10をずっとやってそう・・・
あとドラゴンズドグマ完全版か
 

レンタル掲示板
/17